天狗岳から弥山に移動するときに
撮影した紅葉。
これも弥山に向かう途中の
尾根から撮影

12時25分 弥山到着
他の大勢の登山者も岩の上に適当に座って食事中だ。
私はいつものごとくコンビニ弁当とインスタントの松茸のお吸い物。

リンドウがあちこちに咲いているのだが
なかなかまとまって咲いているのが
無い。これは貴重な1枚
弁当を食べている足下の岩場に
咲いているリンドウ。
弥山から見た天狗岳
見えそうで見えないのだ。
辛うじてこの程度のを
写すことが出来た。

ほとんど左手下から吹き上げて
来るガスで覆われていた。

13時40分 弥山出発
帰りは通常の登山コースを歩いて帰るのだ。

真ん中が矢筈岩
天狗岳

土小屋に向かう登山道沿いにはいろいろな花が咲いていた。

アキチョウジ ツリフネソウ
レイジンソウ トリカブト

15時40分 土小屋到着。白石ロッジに入って休憩する。
16時25分 駐車場出発
18時10分 帰宅
なかなか面白いコースだったが一人では不安な面もある。
また誰か誘って行ってみよう。

一人でお出かけに戻る  TOPに戻る  愛媛県の山一覧