時々山歩きやサイクリングをしているのでその模様を紹介します。
2001年
TOPページに戻る 愛媛県の山(山と渓谷社出版)一覧表 私がこれまでに山で撮影した花の写真を紹介します。
12月24日 皿ヶ嶺(竜神平) ハイキング 一人でホワイトクリスマスを味わいに
12月15日 楢原山 中高年
登山教室
牛や馬の神様がある山に行って来ました。思いがけず来島海峡の3連橋も見えました。
11月24日 東三方ヶ森 中高年
登山教室
近くて遠いと言われる山に行って来ました。
11月17日 瓶ヶ森 ハイキング 霧氷が見えるかなと行って来ました。
10月20日 笹倉湿原から
筒上山
中高年
登山教室
登山教室ならではの有意義なコースでした。
10月15日 権現山
(広田石鎚)
ハイキング お手軽ハイキングのつもりで行ったけど・・・
10月13日 白髪山 中高年
登山教室
山頂付近の白骨林と紅葉がきれいでした
10月7日 石鎚 ハイキング 青空と紅葉が最高でした
9月23日 石鎚 ハイキング 快晴の中リンドウが咲き乱れていました
9月1日 豊受山 中高年
登山教室
頂上付近は寒かったけど徳島の剣山も見えました
8月17日 瓶ヶ森、西黒森 ハイキング 台風の影響なのか全く展望の利かないハイキングでした
8月11日 手箱山 中高年
登山教室
キレンゲショウマを見に行きましたが下山中に思わぬアクシデントが・・・
7月29日 筒上山、岩黒山 ハイキング ノリウツギ、ヤマアジサイその他多くの花に出会いました
7月14日 綱附森、矢筈山 中高年
登山教室
噂に聞いていた展望は無かったがコメツツジ等の花を見ることが出来ました
6月30日 峨蔵越え二ツ岳 中高年
登山教室
梅雨の合間に二ツ岳
6月2日 石鎚〜二ノ森〜堂ヶ森縦走 中高年
登山教室
天気も良くいろいろな花を見ながらの楽しい縦走でした
5月13日 奥善神山 ハイキング 川内探検隊で藪こぎをしながら
3月24日 中津明神山 中高年
登山教室
360度の展望が開けると書かれている山に行って来ました
3月10日 石鎚 中高年
登山教室
30cm程度の新雪を踏みしめてのハイキング
2月11日 大熊山 ハイキング 中世のお城が有ったという山へ
2月10日 皿ヶ嶺 中高年
登山教室
青空には恵まれなかったもののきれいな霧氷に満足
1月13日 金山出石寺 中高年
登山教室
半年ぶりに参加した登山教室は思いがけず雪景色となりました
1月6日 石墨山 ハイキング 山頂で待った甲斐が有って石鎚が見えました。
1999年  2000年  一人でお出かけ