部屋にはエアコンが有り私と次男はエアコンを切って寝たいのだが
女性軍団がエアコン切っちゃ駄目と言い張るので仕方なくエアコンを
つけっぱなしで寝たら時々目が覚めてあまり熟睡したとは思えない。
それに波の音も気になっていたのだ。

5時過ぎに窓の外を見ると明るくなり始めている。
ここは東側に向いているので朝焼けが見えるだろうとは
想像していたが、予想どうりなのですぐにデジカメを用意する。

部屋からまず一枚

いつものごとく露出はカメラまかせだ
海岸には既にカメラを持った人が一人
同じく部屋からのズーム画像
撮影時間 5時35分30秒
デジカメは撮影時間を正確に記憶して
くれるので後で時間が分かり便利だ

この2枚を撮影後、建物の外に出て海岸に向かう。
民宿の玄関はまだ鍵がかかっており勝手に開けて出る。

私の他にもカメラ片手の人が居た。民宿の宿泊客では無いようだ。
海岸を歩きながら適当に撮影する。

太陽も少し上がりもう一度民宿の回りを撮影

中央の建物がふなやど
なかなか良いロケーションだ

予定通り朝7時に出発し、我が家に寄らず8時20分頃小学校に直接次男を送っていく。
これで夏の贅沢はおしまいである。
夏休み後半は毎日インスタントラーメン1食の生活が続くのである。

おしまい


食事以外の感想
1,風呂は男女別々できれいである。シャンプー、リンス有り。
  こんなことをわざわざ書くと言うことは、そうじゃない民宿に泊まったことが
  ある証拠である。しかしそんな民宿でもまた良いところがあり一概に
  非難することは出来ない。
2,部屋のテレビは無料である。
3,部屋は8畳一間。布団はセルフサービス。
  シーツはきちんと糊がかかっており清潔感十分である。

大島の南の方に三軒の民宿が集中している。
しまなみ海道から下りて国道と交差する正面に
千年松と名駒の看板がある。

大島の東側の海岸沿いに走っていれば必ず
この民宿を発見できるだろう。

しまなみガイドに戻る