今日は私の職場のレクレーションで、今治沖の大島に遊びに行き、有名な民宿でご馳走を食べてくるのだ。しかしその代償として、参加費用が高いのだ(-_-;) 

今日の参加メンバー20人をマイクロバスで拾いながら川内まで来て、最後に私が乗り込む。


まず最初に向かうのが今治城。
入場料を払って、天守閣に入る。兜や鎧の展示品を見てから最上階に上がると、来島大橋が正面に見える。
これはお堀の外側から写す。

今治城の次は、いよいよ大島に渡る。今治北ICから西瀬戸自動車道に入り、来島大橋を通過する。ここを通るのは久しぶりだ。私はこの来島大橋は、ウオーキングで1回、サイクリングで4回、ドライブで数回通過している。

今治城を出た時点で、予定時間を越えていたので、大島で最初に寄ろうとしていた亀老山展望台はパスし、バラ園に向かう。バラ園に到着して、車からバラ園を見るが、花が咲いているようには見えない。

園内をくまなく歩いたが、バラの花は皆無。せっかく来たと言うのに。売店でアイスクリームを買い、その売店の主人と話をしたが、5月にならないと花は無いそうだ。
バラ園の花を写して時間を潰そうと思っていたのに、これではどうしようも無いと思っていたら、バラ直売所の看板が見えたので、その直売所に有るバラでも写そうと思い、そこに向かう。

ここのバラは、全て直売所で写したものです





バラ園の近くをうろうろしていたら、近くの郷土文化センター?前の庭に有った、ゴジラの卵。ニューヨークのフットボール競技場で爆破されたはずなのに、何故こんなところに?

  さあ、お楽しみの食事