時々山歩きやサイクリングをしているのでその模様を紹介します。
2013年以前の山行は下の数字をクリックして下さい。
2014年
TOPページに戻る 愛媛県の山(山と渓谷社出版)一覧表 私がこれまでに山で撮影した花の写真を紹介します。 私がこれまでに紹介した山の一覧です
12月26日 皿ヶ嶺 ハイキング 霧氷を期待して行ったんですが
12月22日 皿ヶ嶺  ハイキング 久しぶりに鉄塔から上がる
12月6日 皿ヶ嶺  ハイキング 12月初めとは思えない冷え込み
12月3日 皿ヶ嶺  ハイキング 今シーズン最初の雪と霧氷を見る
11月24日 皿ヶ嶺  ハイキング 日当たりの良い場所を歩いてみる
11月21日 皿ヶ嶺  ハイキング 晴天の気持ちの良いハイキング
11月12日 皿ヶ嶺 ハイキング 登山口〜竜神平を40分で往復
11月10日 皿ヶ嶺  ハイキング 昼からのんびり散歩
11月8日 皿ヶ嶺  ハイキング 東温市民ハイキングに参加
11月7日 皿ヶ嶺  ハイキング ちょっと変わったコースから上がってみた
10月29日 皿ヶ嶺  ハイキング ブナの紅葉めぐり
10月26日 四国カルスト  さくら山行会 トチノ木の巨木とヒメシャラ並木
10月23日 天狗の庭  ハイキング 天狗の庭の秋の雰囲気を楽しむ
10月20日 皿ヶ嶺  ハイキング 山はすっかり秋色です
10月18日 二ツ岳  さくら山行会 快晴で紅葉を楽しむ
10月17日 天狗の庭と風穴  ハイキング 15日に見た花が気になりまた見に行く
10月15日 皿ヶ嶺  ハイキング シダ観察会
10月10日 皿ヶ嶺  ハイキング この時期限定の花を楽しむ
10月8日 皿ヶ嶺  ハイキング 2時間程度の花散策
10月4日 石鎚
皿ヶ嶺
ハイキング 御来光と紅葉と墓場尾根を楽しむ
石鎚からの帰りに寄り道
10月1日 皿ヶ嶺  ハイキング アキノタムラソウを探す
9月29日 皿ヶ嶺  ハイキング 秋の花を楽しむ
9月23日 皿ヶ嶺  ハイキング 彼岸花を見た帰りに寄り道
9月20日 白猪峠〜樽谷山 草刈り 東温アルプス縦走路の草刈り作業
9月18日 皿ヶ嶺  ハイキング  観察会
9月17日 水の元、風穴  ハイキング  彼岸花を見た帰りに寄り道
9月14日 皿ヶ嶺  ハイキング 思いがけない花の群生を見ました
9月12日 皿ヶ嶺  ハイキング 保育所の子供たちと一緒に歩く
9月11日 天狗の庭  ハイキング 午前中の短い散歩
9月10日 風穴付近  ハイキング 午前中だけの散歩
9月7日 東温アルプス縦走  さくら山行会 久しぶりの縦走を楽しみました
9月6日 風穴付近  ハイキング 短い制限時間でいろいろ花を見る
8月31日 皿ヶ嶺  ハイキング 樹木観察会と言うことだったんですが・・・
8月27日 風穴付近  ハイキング 小さな花と秋の気配を感じに
8月20日 風穴付近  ハイキング 小さな花を写せて満足
8月18日 風穴、水の元付近  ハイキング 雨模様の中でぶらぶら花散策
8月12日 皿ヶ嶺  ハイキング 竜神平の花を見に行ったんですが
8月7日 皿ヶ嶺  ハイキング 車で数か所移動しながらの花めぐり
8月5日 皿ヶ嶺  ハイキング 樹木観察会に参加
8月4日 皿ヶ嶺  ハイキング 登山口付近や林道をぶらぶら散歩
7月27日 皿ヶ嶺  ハイキング 早朝登山で珍しい白花を見る
7月25日 皿ヶ嶺  ハイキング 時間制限の厳しい中、竜神平の花を見る
7月24日 水の元付近  散歩  1時間半程度の散歩ネタ
7月21日 皿ヶ嶺  ハイキング 今日も竜神平の花を見るために
7月17日 皿ヶ嶺  ハイキング 2日連続で竜神平の花を見に
7月16日 皿ヶ嶺  ハイキング 思いがけない花を見ることが出来ました
7月6日 皿ヶ嶺  ハイキング 雨中の樹木観察会に参加
7月5日 皿ヶ嶺 ハイキング 天気は良くなかったが竜神平まで
7月4日 天狗の庭  ハイキング 今日も2時間程度の散歩
7月1日 風穴付近  ハイキング 2時間弱のお気軽花散歩
6月23日 トンネルと風穴付近  ハイキング  3時間程度のゆるい散歩
6月19日 皿ヶ嶺  ハイキング 座布団回収出来なかったが収穫あり
6月17日 皿ヶ嶺 ハイキング  座布団回収のために雨の中
6月15日 皿ヶ嶺  ハイキング 樹木観察会に参加
6月10日 風穴付近  ハイキング いつもの花を見て楽しんで来ました
6月7日 皿ヶ嶺  ハイキング 梅雨入り宣言後に散歩
6月2日 皿ヶ嶺  ハイキング 昼からのんびり散歩でも収穫あり
5月31日 皿ヶ嶺  ハイキング 約4か月ぶりで山頂へ
5月29日 天狗の庭、風穴  ハイキング 昼からのんびり散策
5月27日 風穴周辺  ハイキング 2時間弱の散歩でも楽しめました
5月24日 皿ヶ嶺  ハイキング いろいろ勉強になりました
5月18日 林道歩き 散歩 落し物の捜索
5月17日 皿ヶ嶺  ハイキング 直登コースを上がってみる
5月13日 皿ヶ嶺  ハイキング 久しぶりに恋人に会いに行く
5月10日 天狗の庭と水の元  ハイキング ヤマシャクヤクが綺麗に咲いていました
5月8日 風穴周辺と林道  ハイキング 見慣れた花の再チェック
5月5日 天狗の庭周辺  ハイキング 大勢連れてガイド役
5月3日 天狗の庭周辺  ハイキング 初めて見る花も有りました
5月1日 水の元、風穴  ハイキング ウラベニイチゲ出始め
4月30日 天狗の庭  ハイキング 春の花が増えています
4月26日 天狗の庭  ハイキング 晴天で逆光写真撮りまくり
4月21日 天狗の庭、水の元 ハイキング 天気予報は悪かったけど楽しんで来ました
4月17日 高縄山  ハイキング この山でしか見たことのない色の花
4月16日 天狗の庭、風穴  ハイキング 春の花がどんどん増えています
4月10日 天狗の庭〜水の元〜風穴  ハイキング 時間制限なくのんびり散歩
4月8日 天狗の庭〜水の元〜風穴 ハイキング 春の花が増えてきました
4月5日 風穴〜天狗の庭  ハイキング 3日前の気になる花を確認に
4月2日 皿ヶ嶺の麓  ハイキング 春の花がいろいろ咲いています
3月31日 松山城  散歩 桜満開
3月24日 松山城 散歩  桜の下見
2月25日 陶街道五十三次
七折梅まつり

サイクリング 快晴の気持ちの良いサイクリング
2月9日 南予バス旅行 さくら山行会 雨で流れた山行の代替旅行
2月5日 皿ヶ嶺  ハイキング 久しぶりの霧氷見物
2月1日 皿ヶ嶺  ハイキング 青空、雪、霧氷、どれもなし
1月29日 陶街道五十三次 サイクリング 久しぶりに長距離を走る
1月23日 堂ヶ森 ハイキング 快晴で石鎚が綺麗に見えました
1月18日 石鎚 さくら山行会 山頂目前で撤収。でも良かった。
1月11日 皿ヶ嶺 ハイキング 霧氷はバッチリ。しかし青空無し。
1月5日 皿ヶ嶺 ハイキング 快晴。逆光写真撮りまくり。